激安アクションカムAPEMAN A66Sをサイクリングに使ってみたのでインプレ

激安アクションカムAPEMAN A66Sをサイクリングに使ってみたのでインプレ




昨日届いたAPEMAN A66Sを実際に自転車の装着してテスト走行しました。ちなみに昨夜と今朝の通勤風景です。

結論から言うと、手ぶれ補正が無いため、夜の撮影はまったくもって使い物にならなかった。朝の通勤は歩道を走るためかなり路面のギャップを拾う。

晴天時のサンプル動画はこちら

夜の映像

朝の映像

期待しすぎたせいか、撮影結果にはかなりの不満がありました。手ぶれ補正が付いていないことは前もって知っていたのだが、やはり見れるレベルではないかな。あと、音声が致命的に悪すぎる。風切り音なのか、何なのかわからないがノイズが入りまくり。

あとサイコンのGPS機能が正しく機能しなくなった気がする。

通常スマホと同期してデータを確認すると、左側にマップが表示されるのだが、昨夜と今朝のデータに関しては表示されなかった。

次の日改めてサイコンとアクションカム同時に使ったがちゃんとGPSのデータも取得できました。

晴れた日の超絶きれいに舗装された道路なら使ってみてもいいかもね。

晴天時のサンプル動画はこちら

今回紹介した商品






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ