激安アクションカムAPEMAN A66Sをサイクリングに使ってみたのでインプレ【その2】

激安アクションカムAPEMAN A66Sをサイクリングに使ってみたのでインプレ【その2】




前回の記事ではとりあえず、使ってみた感想を書きました。結果、出来上がった映像に満足できませんでしたが、改めて先日晴れた週末にテストで再撮影。

カメラのセッティング位置を変更

下向きにセッティング

カメラの位置による映像の違いははっきりわかりませんでした。
下記に1分程度のサンプル動画をYouTubeにアップしたのでご確認ください。

オリジナル動画

オリジナル映像

前回の動画よりはある程度見られるレベルになってるかなと思う。
段差が無く、晴天のおかげ。

手ぶれ補正済み

Adobe Premiereで手ぶれ補正済み10%

手ぶれ補正を10%で試してみました。画角が狭くなりましたが、多少手ぶれ補正がかかっているのが上の動画と比べればわかると思います。

この問題点としてはボクのMacのスペックだと5分の動画を手ぶれ補正するのに、40〜50分かかってしまいます。この点から激安アクションカム+Premiereでの手ぶれ補正という選択はあまり現実的では無い気がします。

今回紹介した商品






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ