Brytonが装着できるレックマウントはコレだ!

とうとうサイコンマウントの沼から脱出できそうです。5,000円を超えるマウントは正直ボクには高級品です。

ただ、2回連続安物のサイコンマウントで失敗をしたので、国産の定番アイテムのレックマウントをゲットした!

レックマウント種類が多すぎる

正直レックマウントのHPを見てもどれを買えば良いのかちょっと不安に思う。なんせ組み合わせが2万通りもあるのだから。

ちなみにボクが欲しいのはBryton410とCATEYE VOLT800が装着できるマウントです。正確にはBryton410とGoProがマウントできるものになります。過去にGoProにCATEYEを付けるためのマウントを購入したのでそれを使います。

レックマウント純正のCATEYEマウントは2,000円オーバーするので安いこちらを買いました。

レックマウント購入

高級品なので失敗はしたくないため、実店舗で購入しました。

両持ちナロータイプのものを購入しました。

商品名はブライトンコンポマウント両持ちナロータイプ(BRY-Narrow19+GP

ブライトンコンポマウント両持ちナロータイプ

同梱内容

本体、GoProマウント、マニュアル、チラシが入っています。

2.5mmのアーレンキーでGoProのマウントを締めます。

4mmのアーレンキーでGoPro用のボルトを緩めます。

GoProのマウントを本体に接続したら次にGoProのマウント部分にCATEYEのマウントを付けます。

これがむちゃくちゃ硬い。とりあえず思いっきり力入れて押し込んだらなんとか入った。多分CATEYE側の精度が甘い気がする。

ちょっと高いがレックマウント製のモノのほうが楽々装着できるかもしれません。

サイコンとライトを付けてみた

自転車に取り付けるのは明日の朝やるとして、とりあえずBryton410とVOLT800を付けてみた。

横位置
正面

まだ自転車に取り付けてないですが、メカメカしくてカッコいい!ガンダムっぽい。

明日付けるのが楽しみだ!

追記:2019年5月9日
ファーストレビューの記事を公開しました。
レックマウント ブライトンコンポマウント両持ちナロータイプを使ってみた!

購入商品









 
 
 
   
   
最新情報をチェックしよう!
>Tern Surge2018カスタム状況

Tern Surge2018カスタム状況

カスタマイズするごとに記事に書いてきましたが、全体像がわかるようにこちらのページではボクのTern Surgeの構成をご紹介!

CTR IMG