ヒルクライム仕様のミニベロTern SURGEで岐阜市の金華山(岩戸公園側)を素人がヒルクライム!

前々回の記事でスプロケを11-30に変えて満を持し再度、金華山のヒルクライムに行ってきました。

結果はというと足を1回着いてしまいました。

ヒルクライムの様子はYouTubeにアップしますので、興味のある方はぜひご覧ください。

動画では木曽川CRにある138タワーをスタートし、金華山を登って岐阜市街を通って戻ってくる全長35kmのルートです。

そうそう、この日はお盆休みの大雨の影響でアクア・トトぎふ周辺のサイクリングロードは砂まみれでまともに走れませんでした。

言い訳させて

足着きした言い訳させてください!

サドル高を見直して低くしたことが影響し一番トルクを掛けたい位置で足が窮屈になり全然力を掛けてペダルを踏むことができなかった。

ちなみにサドル高を低くしたのは股が擦れて吹出物が出来たのが理由です。

しっかりお尻がサドルに固定されていないのでペダリングするたびに、左右に少しずつズレる感じがするので低くしました。

苦手な登りですが前回は11−25で登れたのに11-30で登れなかったなんて、結構ショックですorz

いつものボクならこれで登りを諦めるところですが、今年は一味違います。

なんとか登れるようになりたいですね。

今回使用した商品









 
 
 
   
   
最新情報をチェックしよう!
>Tern Surge2018カスタム状況

Tern Surge2018カスタム状況

カスタマイズするごとに記事に書いてきましたが、全体像がわかるようにこちらのページではボクのTern Surgeの構成をご紹介!

CTR IMG