中華サイコンマウントまたも失敗!

中華サイコンマウントまたも失敗!




3月にAliExpressで購入したサイコンマウントはステムに付けるタイプでトルク管理がうまくできず、取り付けてもハンドルが回ってします症状で使うのを諦めました。

その時の記事
中華サイコンマウントを買って失敗!

懲りずにAliExpressで別のサイコンマウントを買ってみましたが、またも失敗してしまったので、何がダメだったのかお伝えします。

購入商品

今回購入したのは上部がブライトンのサイコンをマウントし下部にGoPROを付けるものです。

Bicycle Computer Camera Mount Holder Bike Computer Flashlight Speedometer Camera Extension Mount for Garmin IGPS Bryton CATEYE

ダメポイント

ブライトン側は問題なく装着できました。

bryton Rider410を装着

GoProにCATEYEのライトを付けるマウントがCATEYEより発売しているのですが、そのマウントを嵌めようと思うと、隙間の幅が合わずに、途中で引っかかってネジ穴の位置を合わすことができませんでした。

横からみるとこんな感じです。

ちなみにGoPro純正ではないが、サードパーティ製のアクションカムのマウント類も今回のCATEYE同様付けられませんでした。

これで2回連続でサイコンマウントで失敗している。

そろそろレックマウントを購入しようかな。

今回紹介した商品






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ