サイクルウェアとして使えるGUのスポーツインナー・スポーツレギンス

サイクルウェアとして使えるGUのスポーツインナー・スポーツレギンス




GW中セールだったため通常980円のGUスポーツインナーとスポーツレギンスが590円のセールだったので購入!

早速今朝、早朝ライドで試してみたのでレビューをお伝えします。

ちなみにこちらがボクのスペックです。

ZOZOスーツでサイズを検出

スポーツインナー

無地のものはセールになっていなかったので格子柄っぽいグレーを購入。デザイン的には正直ダサいが半袖サイクルジャージ下に着るので露出部分は腕のみになる。そこは我慢することに。

商品説明

ドライ機能付きでさらっと爽やかな着心地のTシャツです。伸縮性があるのでアクティブシーンにもオススメ。着こなしのアクセントになるオシャレな柄もポイントです。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/314919

袖は9分丈なので、ライディング姿勢だと多少短くなってしまい、今朝の気温17℃だと少し寒く感じた。

素材は、サラサラしていてストレッチが効き着心地は良いです。

夏場でも汗が乾きやすいので日焼け対策にはいいかもしれません。

サイズ感ですが通常ボクはXLを買いますが、ストレッチ素材なので今回はLを購入しましたが、それでもコンプレッションがゆるく、ゆったりした感じです。

袖内側の縫製
製品タグ

ポリエステル88%、ポリウレタン12%

スポーツレギンス

レギンスも無地はセールじゃなかったので格子柄を購入。こちらは黒ベースなので遠目はそれほどダサくみえません。

商品説明

着こなしのアクセントにぴったりのレギンスです。ボディラインに沿ったシームでデザイン性を持たせたオシャレなアイテム。ストレッチがきいているうえに、ドライ機能を備えているのでアクティブシーンでも活躍します。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/314920

写真では分かりづらいですが、気になるレベルではないですが、生地が張っているとろこは地肌が少し透けて見えます。

素材はインナーシャツと同じです。サラサラしているので、夏場でもはくことができそうです。

コンプレッション具合はキツくないですが、インナーシャツに比べぴったりフィットした見た目になります。

ウエスト部分内側の縫製
裾部分内側の縫製

まとめ

上下1,000円ちょいで春夏に使えるコスパに優れたアイテムだと思う。

気になる方はセール期間中だとお得に買えるのでゲットしてください。






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ