中華TPUチューブRideNowを2,000km使ったのでインプレ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TPUチューブに変えて1,000km乗った時に記事を書きましたが、さらにそこから1,000km乗って合計2,000km乗ったので改めてインプレしたいと思います。

今回紹介する商品

TPUチューブに2,000km乗った感想

4ヶ月で2,000km乗りましたが、実はリアは1,000kmほど乗ったところでパンクしてしまいました。ただこのパンクはブチルチューブでもパンクしていたレベルなので、TPUだからパンクしたわけでは無いと思う。

TPUの感想から言うと、最初の記事でも書きましたがブチルチューブに比べ、やはり最初はゴツゴツ感があり、多少振動が気になります。

ただ、1週間も使っていると慣れてしまって気にならないレベルです。

運用で気になる点としては、空気漏れだと思います。ブチルチューブ使用時は1週間に1回くらいのペースで入れてましたが、TPUチューブも同じように週1回の空気入れで間に合ってます。

ボクの場合、ブチルもTPUも1週間で約1BARほど空気が抜けています。

次に個体差による原因かもしれませんが、通常空気を入れる際にバルブを緩めて指で押すと、空気が漏れます。また指を離すと空気漏れが収まりますが、2,000km乗ったRideNowのTPUチューブのバルブコアは指を離しても常に空気が漏れ続けてました。この辺は中華クオリティと一括りにしたくないですが、やっぱり安いだけあって当たり、ハズレが多い気がします。

動画でみる

PR








PR
 
 
 
 
   
最新情報をチェックしよう!