キャットアイのアフターサービスの満足度はかなり高い

キャットアイのアフターサービスの満足度はかなり高い




愛用していたキャットアイのVOLT800が不調でメーカーのカスタマーサービスに修理可能かどうか確認をしたところ、購入2年以内のため保証内で対応してもらえることになりました。

すなわち無料で修理してもらえます。

キャットアイのサポートページ

※購入を証明するものとして、購入時のメールをプリントアウトしたものでOKでした。

さすが日本企業

そんなの『無償修理は当たり前じゃん!』って思うかもしれませんが、ボクが購入したVOLT800はProBikeKitという海外通販で購入したので、通常だと日本国内での正規ルート購入以外は保証の対象外だと思っていたが、どうやらそうでもなく保証の対象だった。

お盆休み前にVOLT800をキャットアイのカスタマーサービスに送って、お盆明けの23日に郵送で修理に出していたライトが戻ってきた。※実質4営業日

梱包されていた箱を開けてみるとびっくり!

中には新品のVOLT800が入っていました。

1年は使っていたのでその分バッテリーはヘタってましたが、新品ということで、使用期間がさらに1年延ばせると、いい事ずくめです。

不調内容

ちなみに不調内容とは、電源をON/OFFしていないのに、勝手に電源が入ったり、切れたりする症状がでていました。確実に毎回なるわけではなく、不定期でその症状が現れます。

今後の購入について

今までは初期投資を抑えるため同等の商品であれば価格の安い海外製品を購入していたが、こうして手厚いサポートを受けるとやっぱ日本のサービスはスゲーなと思う。

今後はなるべく、国産品を購入してみようかな。

今回紹介した商品






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ