Rapha Core Jersey(サイクルジャージ)のサイズ感と質感

Rapha Core Jersey(サイクルジャージ)のサイズ感と質感




高級品のRaphaのジャージを初めて購入したのでそのファースインプレションをお伝えします。

梱包状態

今回はRaphaの公式サイトよりオンライン注文しました。サイズ感がわかりませんでしたが、返品が効くみたいなのでとりあえず、普段着用しているパールイズミのサイクルジャージと同じXLを注文しました。

8月16日の午前中に注文して18日には届きました。発送元は香港からです。

購入した商品はRaphaの中でも一番お求めやすいCore Jerseyになります。

商品代金が10,000円で送料が1,500円の合計11,500円(税込)になります。

細部・質感について

質感については主観になりますが、つるつるサラサラしていてすごく、着心地がいいです。

襟元
内側
裾の滑り止めは幅があります
バックポケットにはRaphaの文字

ポケットは3つありさらにジッパーのポケットが1つ。合計4つになります。

サイズ感

まずは僕の体型のデータになります。

がっちり体型というかメタボ体型です。

袖部分に多少余裕がありますが、お腹周りはXLがベストです。

今持っているパールイズミより、前が短く感じます。後ろの裾は前傾姿勢でも背中が出ることはありません。

バックショット

まとめ

コアジャージより真夏は LIGHTWEIGHT JERSEYのほうが涼しいみたいですが、コアジャージでも十分涼しそうに感じます。

まだ1度もライドしてませんが、週末着用して走った後にまた感想をお届けします。

新しいジャージはテンション上がる!





 
   

関連コンテンツ