ロングライドの必需品!アミノバイタルが実際に効くか試してみた!

ロングライドの必需品!アミノバイタルが実際に効くか試してみた!




基本ボクは雨が降らなければ毎日自転車に乗ります。先日ミニベロで100kmを完走した後はいつも以上に疲れが溜まってなにか回復するサプリはないかと調べてみることにしました。

いろいろ自転車乗りの人のサイトやブログを見てみると、アミノ酸を摂取すると、疲れが溜まりにくく集中力が上がるみたいです。

なぜ今回アミノバイタルを選んだかというと、過去に耳にしたことがあって、なんとなく選びました。

飲むタイミングは運動前、運動中、運動後と3回摂取したほうが効果があるみたいですが、ボクはサプリを飲もうと思ったのが運動後なので、実際に試したのは運動後になります。

100kmを走り終えた翌日、いつも以上に足が重く乳酸がたまっている感じです。本当は100km走った当日アミノバイタルを買いたかったけど買いに行く気力もなく就寝。

翌日曜日に近所のドラッグストアで購入したんですがアミノバイタルってむっちゃ高いじゃん!お試しで2〜3本単位で購入できるかと思ったら、14本入りで1,500円くらいしまいた。ボクが買ったのは一番安いアミノ酸の量が一番すくないFOR ACTIVEです。

実際飲んでみてどうだったか?

アミノバイタル FOR ACTIVE14本入り

飲んだタイミングは夜10kmほど自転車で走った後に飲みました。

飲み方は顆粒の薬を飲むみたいにアミノバイタルを口に含めて水で流し込みます。ただ、薬と違って苦くなく、パイナップルっぽい味なのかな!?

で、朝起きたときの感覚は普段と代わりませんでしたが、通勤で自転車を漕いでみるとマジでハッキリ体調が良いのが感じられます!これはプラシーボではなく、ホントに実感しました!

今まで飲まなかった時は基本毎日自転車に乗るため、常に太ももに疲れが溜まっています。

それが、昨晩アミノバイタルを飲んだおかげでいつもより足が軽くなり、ちょっとした勾配ならギアを落とさなくてもそのまま登りきれる感じです。

恐るべしアミノバイタル

そこで、毎日摂取したいですが、やはり価格がネックですね。今後は週末のロングライドの前・中・後で飲んでみてどうだったかを確認したいと思います。

今回紹介した商品






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ