コスパ最高!SPEXCEL(中華サイクルジャージ)をレビュー

コスパ最高!SPEXCEL(中華サイクルジャージ)をレビュー




皆さんはサイクルジャージを着用していますか?ボクは通勤時は着用しませんが、週末のサイクリングでは基本着るようにしています。

過去のブログでも書きましたがバックポケットが便利すぎる!ただ、サイクルジャージって基本1万円を超えますよね。小遣い生活のボクにはなかなか気軽に買うことができない一品です。

そこで、小遣い制サイクリスト御用達のAliexpressで良さげなサイクルジャージを見つけたので購入し3回ほど着用したので、レビューをしたいと思います。

SPEXCELの冬用サイクルジャージ

今回購入したのはSPEXCELのサイクルジャージ冬用です。見た目はモロRaphaのパクリですw。SPEXCELの読み方がイマイチわかりませんが、ボクの中ではスペックセルと読んでいる。

ちなみに購入金額は2,860円!この金額でこのクオリティーならコスパいいと思います。早速細部を見ていきましょー。

今回購入した商品
2018 New SPEXCEL quality Winter Spring Thermal fleece Reflective Cycling Jersey long sleeve Cycling clothing Classic cool design

正面

シックなデザインで中華っぽさを感じさせない。胸にはジッパー付きのポケットが付いています。

後ろ

正面と後ろの2本ラインはリフレクターになっていて、光を反射します。

袖をめくったところ

袖口のゴムも3回洗濯しましたが、ヘタってはないです。

バックポケット

バックポケットは3つあって、一番右にはジッパー付きのポケットも付いています。

滑り止め

後ろ側の裾には滑り止めのゴムが付いています。

品質ラベル。ちょっとほつれてる
サイズ表記

ボクのスペック(体型)

ZOZOスーツで体型のデータを取ったので近い体型の人がいれば参考にしてください。

身長:172cm
体重:77kg
太めです。。。

実際に着用したイメージ

風呂上がりにレビューを書こうと思い立って着用したので下はスエットです。

前から
横から お腹が目立つ
後ろから

着心地ですが、内側は裏起毛になっており、温かく肌さわりも柔らかいです。ボクが太っているってこともありますが、シルエットに関しては肩、胸、腹周りは結構タイトです。

コレは買いかそうじゃないか!?

まさしく買いですね。デザインの好みは主観によるところが大きいですが、シックなデザインが好きならば買って損はないと思います。

最後に、1点だけ不満があるとすれば、注文してから到着までかなり時間がかかりました。2019年1月29日に注文して届いたのが3月7日です。1ヶ月以上かかってる。






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ