レックマウント専用ベルでハンドル周りをスッキリ!

レックマウント専用ベルでハンドル周りをスッキリ!




ハンドル周りをスッキリさせるためにサイコンのマウントにレックマウントを使っている人は多いと思います。ボクもそのひとりです。

関連記事
レックマウント ブライトンコンポマウント両持ちナロータイプを使ってみた!

せっかくスッキリしたハンドル周りに目立つような大きなベルは嫌ですよね。

そこで今回はレックマウントから出ているベルを購入したので紹介します。

商品パッケージ

今回はレックマウントプラスの公式ECサイトから購入しました。

両持ちナロー用のマウントに装着できます。

取り付け方

両持ちナロー用のレックマウントの場合、左右に2つずつボルトを通す穴があります。その穴に付属のM5ボルトで固定します。

右手でベルを鳴らせるように左側内向きに固定しました。

キャットアイVOLT800のライトと干渉しないか心配でしたが、十分なクリアランスが取れています。

ギャラー

正面から見てもベルは目立たない

横から見てもベルがあることに気づかないほど見た目がスッキリ

ベルの音(音色)

このベルの前はKnogのOiを使っていたのでOiと比べるとイマイチです。

音は動画で確認してください。

音を大きく鳴らす目的ではなく、スマートに法律等に従い装着したい方向け。

説明書より

説明書に書かれているように、鳴らすことが目的でなく、ベルを付けることが目的の人にはピッタリのベルだと思います。

今回紹介した商品






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ