夏におすすめサイクルグローブ

ここ最近いっきに暑くなり、夏用のハーフフィンガーのサイクルグローブを新調しました。

今回購入した商品

グローブを使う理由

ボクの自転車はミニベロロードのTern Surgeです。ミニベロはタイヤが小さいため、700Cのロードバイクやクロスバイクより路面からの突き上げが強く感じます。

そこで、クッション性の高いグローブを使用して突き上げからの振動を軽減するのが目的です。

Giro Jag Gloves詳細

JAG
CYCLING GLOVES
¥3,200+tax
価格を超えた快適性とフィット感
JAGは間違いなく世界最高のエントリーグレードのグローブです。
人間の手に合うよう設計されたGiroのスーパーフィットパネルデザインと高品質な作りに、プラッシュEVAパッディングを加えることで素晴らしい製品となりました。シンプルなスタイルと軽量なパッド入りグローブを求めるライダーにとって最良の選択です。
なぜなら、他社の倍近い価格のグローブに勝るとも劣らないフィット感と快適性を持つのですから。

http://www.diatechproducts.com/giro/jag.html

使用感

サイズに関してはボクは指が短いですが手が厚いのでLサイズを購入しました。Lサイズでジャストフィットです。

親指の黒色部分はタオル素材でできており、ちょっと汗をかいたときなどは便利です。

タオル素材

内側をみると、手のひら3箇所に厚めのパッドが入っています。

パッドの様子

この角度だとパッドの厚みもわかるかな?

まとめ

昨日届いて使い始めたばかりですが、価格も手頃で機能は申し分ないです。

白色なので汚れが目立ってくると思いますが、その時は洗濯すればいいかな。

これでロングライドでの手のしびれも軽減されるとうれいいな。









 
 
 
   
   
最新情報をチェックしよう!
>Tern Surge2018カスタム状況

Tern Surge2018カスタム状況

カスタマイズするごとに記事に書いてきましたが、全体像がわかるようにこちらのページではボクのTern Surgeの構成をご紹介!

CTR IMG