1,500円以下の自転車用フロントライトconfitackのレビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛用中のキャットアイVOLT800が故障したため修理に出している間の代替機としてconfitackの400ルーメンのライトを購入しました。

Amazonでそこそこ評価が高いので気になっているユーザもいるかと思います。

今回はそんな方にconfitackのライトのインプレションをお届けします。

今回紹介する商品

仕様

照明範囲150m
輝度400~200ルーメン
充電式USB充電
充電時間約3時間
照明モード4モード
電源2500mAhチウムバッテリー
重さ約125g
点灯時間ハイ(約4時間)、ロー(約8時間)、SOS(約12時間)、点滅(約10時間)

同梱内容

ライト本体、USBケーブル、取付ブラケット、滑り止めバンド、テールライト、テールライト取付けバンド、日本語マニュアル

点灯モードの切替方法

使用感

実際に10日ほどconfitackを使って夜間走行しました。

confitack400ルーメン

写真の場所は街頭は多少ありますが、田舎の田んぼ道です。使用しいるモードは400ルーメンになります。20km/h程度の速度であれば何の問題も無く走行できます。

今まで使っていたVOLT800の400ルーメンモードと比べてみます。

VOLT800 400ルーメン

配光(光の広がり)に関してはconfitackのほうが、広がりがあり、VOLT800のほうが、狭い範囲を明るく照らす感じがします。

まとめ

1500円以下でテールライトまで付いてくるconfitack。通勤レベルであれば全く問題ない。

数日しか使ってないので耐久性についてはまたご報告します。

今回紹介した商品

PR








PR
 
 
 
 
   
最新情報をチェックしよう!