絶対おすすめ!ハンドルに付けるドリンクホルダー

Tern SRUGEにはボトルケージを取り付けられる箇所はデフォルトでシートチューブ部分にしかありません。

SURGEの象徴尖ったダウンチューブ

↑この写真のようにダウンチューブは尖っていてボトルケージが付けれれないんですよ。。。

先日の記事で紹介したツールケースを使うと、ドリンクを入れられるスペースが無くなります。

そこで今回はハンドルバーに取り付けるドリンクホルダーを紹介します。

今回紹介する商品

Caudblor 自転車用ボトルケージ ハンドルバーバッグ

Amazonで購入

楽天で購入

Yahooショッピングで購入

感想

ボクが購入したものはマジックテープでハンドル、ステムなどに固定するものなので、工具も必要なく簡単に取り付けられます。

マジックテープで簡単取り付け

また手元から近い位置に取り付けられるので、ボトル以外にも補給食だったり、モバイルバッテリーなども入れられるので便利です。

手元に補給食があると食べやすい

最初はハンドル周りがごちゃごちゃして見た目的に嫌だなと思っていましたが、使ってみると便利すぎて今ではマストアイテムの1つになりました。

ボクが買ったのは容量が500mlですが、大は小を兼ねるで1,000mlにすればよかった。

ちなみに、ダンシングするとたまに膝に当たるのがマイナスポイントですね。

動画で見る

『3000円以下の買ってよかったアイテム』の動画内でも紹介しています。

よろしければ見てください。









 
 
 
   
   
最新情報をチェックしよう!