雨の日の通勤・通学におすすめのレインシューズ

ちょっと前に『雨の日の通勤、通学におすすめなFAIRWEATHERフェアウェザーのレインポンチョ』の記事を書きましたが、レインポンチョやセパレートタイプのレインウェアでも、足元はガッツリ濡れます。そこで今回ボクが購入したレインシューズを紹介します。

THE NORTHFACE VELOCITY KNIT

ボクが購入したのはTHE NORTHFACE VELOCITY KNITというレインシューズになります。

なぜTHE NORTHFACE VELOCITY KNITを買ったのか

もともと自転車用に購入したわけではなく、雨の日の通勤用(徒歩)に買いました。このTHE NORTHFACE VELOCITY KNITの優れているところは、まずは見た目です。上の写真をみてわかるようにどんな服装にも合わせやすいスタイルです。

スリッポンタイプになっていて、靴を脱着がめっちゃ楽!

しかも素材にはゴアテックスを使用しているため、外からの水は弾きますが、靴の中の蒸れは外に追い出してくれます。

今まで持っていたレインシューズはワークマンで買ったミドルカットのものでしたが、これはこれで価格的には優れたレインシューズでしたが、素材がゴムだったので蒸れがひどいのと、ミドルカットのため、脱ぐのがすごく面倒でした。

この2つの悩みをTHE NORTHFACE VELOCITY KNITでは解決することができました。

サイズ感

普段ボクはスニーカーだと27.5cmを履いていますが、THE NORTHFACE VELOCITY KNITの場合、サイズ10/28cmを購入しています。

通常のスニーカーより少し大きいですが、最初のうちは足の甲の部分が少し痛く感じましたが、数回履くと馴染んで痛みはなくなりました。

雨の日の自転車で使ってみてどうだったか

ボクが購入したのはローカットモデルのTHE NORTHFACE VELOCITY KNITということもあり、足首あたりは多少濡れます。

どうしても濡れるのが嫌な方はミドルカットモデルもあるのでそちらを試してみてもいいですね。









 
 
 
   
   
最新情報をチェックしよう!