1500円以下のおすすめ指ぬきグローブ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボクの住んでいる東海地方では6月に梅雨が終わってしまい、6月後半は猛暑日の連続で35℃以上の日が続きました。

皆さん夏でもグローブってしていますか?

スピードが出るスポーツバイクでは転倒時に手を保護するため夏でもサイクリンググローブを付けることが推奨されています。

また、初心者の場合どうしてもハンドルに体重を掛け過ぎてしまい、路面からの振動をもろに手で受けるため手の痺れや痛みが発生しやすいです。

ボクもミニベロロードのTern SURGEを購入した時は同じように手の痛みに悩みました。

そこで今回は初心者にオススメのアマゾンで購入できる1,500円以下のサイクルグローブを紹介します。

特にパッド部分が厚めのものを厳選しました。

WTACTFUL サイクリンググローブ 3D 滑り止め 自転車 手袋 吸汗速乾サイクルグローブ 衝撃吸収 耐磨耗性 4色 男女兼用

口コミ

装着感は柔らかく、長時間装着していても変なところで当たってしまい、肌が荒れるということはなさそうです。掌のグリップが結構強力でしっかり掴むのに適しているかもしれません。
実際長時間使ってみましたが違和感が少なく、末永く使えそうです。

Amazon

まだ数回使った程度なので耐久性はわかりませんが、1~2回程度使った程度でボロボロになるものがありますが、これは今のところ問題ありません。手の甲側の生地は少しツルッとしていて感触がいいです。装着は問題ありませんし、汗をかいたときの脱着も特に問題ありません。指まである普通のグローブでスマホ対応のものもありますが、サイクリングにはフィンガーレスが断然お勧めです。指まであるスマホ対応のものだと指紋認証が使えませんし、細かいタッチができません。スマホだけでなくライトの取り外しやアクションカメラの調整などはやはり指で直接作業した方がやりやすいです。冬でも雪が降るようなレベルでなければ使えると思います。

Amazon

F-TUBAME® サイクリンググローブ 夏 3D 立体 サイクルグローブ 自転車 手袋 衝撃吸収 耐磨耗性 換気性 通気性 速乾性 滑り止め付き 5色 男女兼用

口コミ

自転車だけでなくランニングの際にもつけており、非常に気に入っています。
指が出ているので端末を操作できる点や手首ギリギリの浅めのグローブなので時計を付けていてもストレスなく使えます。
今までは筋トレ用のグローブを使っていましたが、あれは筋トレ用なので手首までしっかり固定するタイプなのでもちろんウエイトトレーニングには向いていますが、反面ランニングやサイクリングには時計がつけにくいのでやっぱりこちらの方がサイクリングやランニングには向いており、使い分けています。
ランニング専用のグローブも持っていましたが、あれよりもサイクリング系のグローブの方がスポーツにも使いやすいなと感じました。なぜならやはり手首までがっつり覆われないことが個人的に気に入っているからです。そして夏用なので軽くて蒸れにくいですし、それでいてグリップもしっかりきいているのでランニング中にある公園の鉄棒で懸垂する際など助かっています。
元々はサイクリング目的で購入しましたが、ランニングにも使えて期待以上にハメ心地やデザインも良かったので購入して正解でした。

Amazon

電動アシスト自転車で使用しています。グラブなしだとCM関節が痛むのでしっかりハンドルを握れませんでしたがこのグラブをするとゆるっと握っていても滑らないのでしっかりと握っているような作用があります。日負けもし易いのでアームカバー代わりにこのグラブを着けて手の甲を守ってサイクリングを楽しむ予定です。満点にしなかったのは夏用であってもやっぱり手に汗は少々かくので涼しいわけではないという意味合いからマイナスにしましたがほぼほぼ満点のお買い物だったと思っています。

Amazon

B-FOREST サイクリンググローブ ハーフフィンガー バイクグローブ 手袋 夏 3D 指切り 滑り止め付き 通気 速乾 耐磨耗 3サイズ 男女兼用

口コミ

手に馴染むうえ、ギアチェンジがしやすかった。20年前のサイクルグローブは高いうえ、数が少なく、手にも馴染まなかった。
ただマジックテープは徐々に効きが悪くなるので、耐久性はどうかまだわからない。

Amazon

男女兼用でS,M,L,XLとサイズがあり、大柄(177㎝)なのでLとXLで迷ったのでXLにしたところ、少し大きくて選択を誤った。返品も考えたが少額の商品なのでそのまま使うことにした。
しかし、使用1日目で手首を絞るマジックテープの縫い付け部分が破れてしまった。それほど強く扱ったわけではなかったので、もう少し縫い目を強化してほしい。

Amazon

サイクリンググローブ 夏用指切り自転車用手袋 自転車グローブ GEL入り 男女兼用

口コミ

他のグローブは手のひら中央部付近にはクッションが無いのですが、その無いところが決行痛くなってました。このグローブは全体にクッションが有り、かと言って握りにくくもなっておらずその点が気に入りました。
ひとつ心配なのは外す時に引っ張る紐ですが少し弱そうなのであまり引っ張らない様にして外しております。

Amazon

通気性もフィット感もよく長時間つけていても違和感がなく、とても良い商品だと感じた。
個人的にちょっとなという点は、Apple Watchのダイヤルとベルクロが干渉し、音量が急に上がったりということが起きるので、Apple Watchを使われている方は、内側にベルクロがある商品を選ばれた方が良いかもしれない。

Amazon

ウェルクルズ(Wellcls) サイクルグローブ 春夏用 サイクリンググローブ 自転車グローブ 手袋 指切り メンズ レディース 自転車 ロードバイク 通気性 男女兼用 WL-BB044

Amazonで購入

口コミ

購入して1週間程使用しました。グリップ力も良く、快適です。少し汗をかく日も手の甲の撥水力もそこそこに良かったです。若干縫製の甘い処が感じられますが、値段に見合っていると思います。

Amazon

ここ最近で一番良い買い物だったので、レビューいたします。
ちなみに、最近よくあるレビューの代わりにギフトカードをあげますとかそういうのは一切なしです。
だからこうやってレビューを書いています。
メンタリストDaiGoさんの動画を見てHIITを始めました。
飛ぶバービーもやりたいのですが、マンションでやると近所迷惑なので、公園でやることにしました。
それで公園でやったのですが、手をつくたびに手が痛くて痛くて・・・。
ちょっと続けるのが苦痛だなと思っていたので、DaiGoさんがおすすめしていた本商品を購入しました。
すると、細かい砂利がある地面に手をついてもまったく痛くありません。
なので、HIITをちゃんと継続できています。
そのおかげで、太りにくくなり、頭の回転もより良くなったと思います。

Amazon
PR








PR
 
 
 
 
   
最新情報をチェックしよう!