【愛知サイクリング】早朝の木曽川サイクリングロードの駐車場状況

【愛知サイクリング】早朝の木曽川サイクリングロードの駐車場状況




通勤では毎日自転車に乗っていましたが、プライベートで久しぶりのサイクリング。ただし、家庭の事情で朝の9時までには自宅に戻る必要があるので、今回は車で現地まで行って、そこからサイクリングロードを走りました。

そこで気になるのが駐車場が何時から開いているのかです。

ちなみにボクは今回朝5時からスタートしたかったので、遅くても5時に開いている駐車場を探しました。

5時前での止められる無料駐車場

尾西グリンプラザの南側にある、一宮市尾西プールは朝5時の時点で開いてました。多分閉門しない気がします。

ちなみに尾西グリーンプラザは5時の時点では閉門してました。

所在地

一宮市尾西プール
〒494-0018 愛知県一宮市冨田字砂原2119番地

赤丸部分が5時前でも駐車できます

ホントは一宮138タワー付近で探しましたが、5時から開いているところは見つけられませんでした。

一宮138タワー周辺の駐車場開門時間

138タワーパーク

駐車場は8:00に開門
無料(900台)
愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3

大野極楽寺公園

5時30分~20時00分(11月~2月は19時00分まで)
愛知県一宮市浅井町大野字小屋裏1400

その他

サイト上で開門時間が記載されていなかったですが、138タワー近辺に駐車場は沢山あります。

蘇南公園
世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
国営木曽三川公園 フラワーパーク江南
など

今回のサイクリングのルート

いつもは『世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ』の駐車場を抜けて138タワーに向かいますが、この日は早朝ということもあり、アクア・トトぎふの駐車場は閉門していましたので、注意が必要です。

尾西グリーンプラザ近く
アクア・トトぎふ

一宮138タワー

まとめ

普段は自宅から自走して木曽川サイクリングロードに行きますが、車で行く場合は駐車場確保が必要になってきます。基本河川敷にある公園は無料なので、料金を気にする必要がありませんが、開閉門時間をチェックしたほうがいいですね。





 
   

関連コンテンツ