ミニベロで浜名湖1周(ハマイチ)

ミニベロで浜名湖1周(ハマイチ)




前回ハマイチしたのは今年の2月なので約半年ぶりの2020年9月22日にハマイチしてきました。

2月のハマイチは強風でしたが9月のハマイチは風も穏やかでとても走りやすい環境です。

ハマイチのコース紹介

今回走ったコースは前回同様一番短いハマイチバイパスコースで約50kmになります。

ちなみにそれ以外のルートだとハマイチの公式サイトを見てみると、以下の3ルートがありました。

・浜名湖一周ライドハマイチコース(約65km)
・ハマイチ・グリーンコース(約85km)
・ハマイチ・ブルーコース(約70km)

名古屋方面から便利な駐車場

名古屋方面から車でアクセスしたため、三ヶ日インターで降車し、近くの都筑海岸駐車場からスタートすることに。

前回は駐車場全面に駐車できましたが、今回は8割くらいのエリアが進入禁止で入り口付近のみ駐車可能。

ハマイチスタート!

早朝6時に愛知県小牧市を出たため、ハマイチのスタート時間は午前8時!あまりにも早くスタートしたので浜名湖西側エリアのショップやカフェは開店前でどこも寄れませんでした。

都筑海岸駐車場

スタート地点の都筑海岸駐車場。写真の場所は車では進入禁止エリア。

新居関所

出発して約1時間で新居関所

赤い太鼓「志ぶき

そこから更に1時間。かんざんじ温泉のシンボルである赤い太鼓橋「志ぶき橋」

浜名湖パルパル

赤い太鼓橋「志ぶき橋」からすぐのところに浜名湖パルパル。

うなぎ処 勝美

2月にハマイチした際にライド中に寄ったうなぎ「さくめ」に行きたかったのですが、長蛇の列で諦めました。

が、やっぱり浜名湖といえばうなぎでしょ!ってことで、高速道路乗る手前で『うなぎ処 勝美』でうなぎを食べて帰りました。満足❗

走行ルート

ホントはもっといろいろ立ち寄って半日くらい掛けて移動したかったんですが、朝早いってことで結局走ることがメインで写真を撮るため数分立ち止まるって感じのハマイチでした。

いろいろ満喫しながらライドできるようになりた。






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ