OGK Kabuto REZZAのアジャスター交換

OGK Kabuto REZZAのアジャスター交換




購入して2年半になるOGK KabutoのエントリーモデルREZZAをTern Surge購入時から使用しています。

つい最近後ろのアジャスターのダイヤルが壊れてしまったので交換することに!

ダイヤルが途中から空回りする

そこで、OGK KabutoのサイトでREZZAの補修パーツを探そうと思ったらREZZAはすでにカタログ落ち(生産終了)でREZZA2と後継のヘルメットが出ていた。

補修パーツに関してはREZZAとREZZA2で共通なのか、わからなかったのでとりあえず必要な補修パーツを急いで購入することに!

購入した商品

OGK Kabutoは国産メーカーだけあって補修パーツの入手も容易で価格も安いです。

アジャスター以外にもインナーパッドもあわせて交換しました。あとは細かいパーツですがこれらは購入する必要は無かったです。まあ価格も100円くらいだったので良しとしよう。

関連記事
OGK Kabuto REZZAインナーパッド(A.Iネット)の交換方法

真ん中2つは不要でした

不要だったパーツ

ロックピンセットはアジャスターに同梱してましたので不要です。

後頭部のパットもアジャスターに同梱してましたので不要です。

新品は気持ちいい

ダイヤルも復活しフィット感が増しました。また、ネットも交換してかぶり心地がGOODです。

最後にネットの接着面が弱くて剥がれやすいのが難点です。改善してほしい。






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ