OakleyのSutro、FLIGHT JACKET、Jawbreakerを比較

久しぶりにアイウェアを新調しました。今回はOakleyのSutro(スートロ)を購入したのでチェックしていきましょう!

またボクの所有しているジョウブレイカーとフライトジャケットの2つを加えて比較してみたいと思います。

関連記事
OAKLEYフライトジャケットとジョウブレイカーを比較

Sutroのいいところ

スートロに限ったことではないですが、やはりOakleyのプリズムレンズは視界がクリアで路面の凸凹もはっきりして見やすいです。

そう、レンズの性能が無茶苦茶いいので3本目もオークリーのSutroにしました。

もちろんデザインも超クールです!

年々大型化していく自転車用のアイウェアですが、Sutroもジョウブレイカーやフライトジャケットと比べレンズ部分が大きいです。

重さを計ってみると32.2gでとても軽い。

サイズ感については、ボクの顔写真ですが、Jawbreaker、FLIGHT JACKET、Sutroの3枚を比較できるように並べてみます。

このように並べてみると、Sutroがひと回り大きいので顔のでかいボクにはジャストフィットです。

ただ、顔の小さい方はゆるゆるになる可能性があるので、その場合はSutro Sがいいかもしれません。

ちょっとだけ残念だったところ

FLIGHT JACKET、Jawbreakerを買った際に付属品でノーズパッドが入っていましたが、Sutroには入ってませんでした。

Sutro、FLIGHT JACKET、Jawbreaker比較まとめ

ジョウブレイカーフライトジャケットSutro
価格
(税別)
30,100円31,600円22,700円
重量33.1g33.3g32.2g
テンプル
調整
3段階の可変交換不可
レンズPrizm RoadPrizm RoadPrizm Road
ノーズ
パッド
予備1個同梱予備1個同梱予備無し
ノーズ
ブリッジ
無しあり無し
レンズ
交換
可能可能可能
価格は税別

Sutroの価格が他の2つより約1万ほど安いのはうれしいですね。

動画でもオークリーの3大モデルを比較しました

今回紹介した商品









 
 
 
   
   
最新情報をチェックしよう!
>Tern Surge2018カスタム状況

Tern Surge2018カスタム状況

カスタマイズするごとに記事に書いてきましたが、全体像がわかるようにこちらのページではボクのTern Surgeの構成をご紹介!

CTR IMG