Bryton Rider410のツメが破損!その修理代金は!?

Bryton Rider410のツメが破損!その修理代金は!?




最近ミニベロロードTern Surgeに付けてる装備品が次々に壊れている。

先週はフロントライトのキャットアイVOLT800が電源のON/OFFが自動的に切り替わる症状がでて、とりあえず、今はその場しのぎで中華の400ルーメンのライトを使っています。

で、今朝のことですがレックマウントにサイコンを取り付けると、フィットせずに、微妙に右側が浮いている。ツメがちゃんと噛み合ってなかったかなと思い、裏面を見ると思いっきりツメが破損している。。。

ボクが使っているサイコンはタイトルにあるようにBryton Rider410です。
インプレの記事はこちらです。
Bryton ブライトン Rider410は買って後悔なし!基本設定もご紹介!

Brytonの問い合わせフォームはどこ?

今朝はサイコンをポケットの入れて使いました。内部的な損傷は無いので、記録を取ること自体は可能です。

出社してサイトから問い合わせフォームで修理するにはどうすればいいか確認しようとしましたが、問い合わせフォーム自体が見当たらない。

Googleでbrytonと検索した場合、最初に表示されたのが、販売代理店のFUKAYAさんのサイトだったため、そこには問い合わせフォームが見つけられませんでした。

そこで本家サイトを調べ、そこからフォームで問い合わせることができました。

下記がその問い合わせフォームのURLです。

https://www.brytonsport.com/#/support?tag=Contact

修理代はいくら?

本家サイトから問い合わせたところ、数時間後回答がありました。

レスポンスは早いですね!好感度アップです!

ツメの破損については原則有償修理で概算見積もりで

6,000円程度

と回答がありました。

修理に出した場合の流れと日数

まだ修理するか悩んでますが、もし修理する場合は購入した店舗に持ち込んで、その店舗経由で修理されるみたいです。

期間は、一度メーカーある台湾に返送するため、約1ヶ月かかるとのことです。

まとめ

Bryton Rider410に関しては概ね満足しているサイコンなので引き続き使いたいが、6,000円の修理費が微妙な値段ですよね。

もちろん、修理することが一番安上がりですが、1ヶ月使えないのと、Rider410が最近値下げされて倍出せば新品が買える。

とりあえず、輪ゴムで止めて使用し続けようかなぁ〜

今回紹介した商品






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ