SCHWALBE ONE、デュラノはディスコン?451サイズの話

SCHWALBE ONE、デュラノはディスコン?451サイズの話




Tern Surgeを購入して最初に交換したタイヤがSCHWALBE ONEの25-451でした。性能は群を抜いて良かったSCHWALBE ONEでしたが、価格がネックで次に購入したのはSCHWALBEデュラノ。

そろそろ次のタイヤを購入するためにいつも購入しているBIKE24のサイトを覗いてみるとSCHWALBE ONEもデュラノもラインナップに無い。。。

そこでSCHWALBEの代理店のPR Internationalのサイト本家のサイトを見てもやっぱりONEもデュラノも掲載されていませんでした。

そのかわり、451サイズでラインナップされているのが28-451サイズのシュワルベ ワン チューブタイプ SCHWALBE ONE TUBE TYPEでした。

今までのSCHWALBE ONEと何が違うのか旧ONEと比較してみることに。

新旧SCHWALBE ONEの比較

下記表はメーカーHPより参照。

サイズ20×1.00(25-451)20×1 1/8(28-451)
コンパウンドOne StarADDIX
重量175g280g
ビードフォールディングワイヤー
価格7,800円(定価)3,400円(定価)

上記の表も見ても分かるように名前は同じでも中身はまったく別物です。

大きく違うのはビードが旧はフォールディングで新はワイヤー。

よくよく新のONEの仕様を見てみるとコンパウンドの名称が違うだけどほぼデュラノと同じスペックじゃん!

SCHWALBE20インチその他のラインナップ

クリックで拡大

やはり隅々まで探したけど451サイズはSCHWALBEの場合、28-451のシュワルベ ワンTUBEの1択しかない模様。

チューブのラインナップ

クリックで拡大

一応チューブは23c,25cに対応のSV 7Bも引き続きある模様。

まとめ

今のところ2回連続デュラノを履いているボクのTern Surge。次は久しぶりに25-451のSCHWALBE ONEを買おうと思ったところ今回のSCHWALBEのラインナップ変更に気づいた。

デュラノの代用は新ONEで問題ないと思うが、ケブラービードの25-451の旧ONEの代替品はSCHWALBEで無いのでパナレーサーのミニッツライト23-451にしようか悩むところです。もしくはアマゾンなどでも旧ONEはまだ売っているので海外通販で買うよりは高いがそれを買うか。これから無くなると思うと買っておきたい気持ちが強くなる。どうしよー。

今回紹介した商品

↓フォールディングビードは在庫限りになると思います。

関連記事

海外通販で451サイズのSCHWALBE ONE(シュワルベワン)を購入してみた

451サイズSCHWALBE ONE(シュワルベ ワン)2,800km使ってみた使用感

Tern Surgeタイヤ交換。今度はデュラノ451!

シュワルベワン451とデュラノ451を比較してみる

普段使いに最高のミニベロタイヤ SCHWALBE(シュワルベ)デュラノを3,500km使ってみた






 Campagnolo、4IIII、Fulcrum、Castelli、Oakleyなどの有名ブランドをお得に買うなら【ProBikeKit】
 
   

関連コンテンツ