冬の防寒対策ってなにしてますか?
ボクは昨シーズンにハンドルカバーを導入し、指先の冷たさから解消されました。 が、つま先に関しては厚手のソックスを履くくらいでほぼ何もしてませんでした。 Tern SURGEに乗り始めて5年目の冬、はじめてシューズカバーを導入したので今回はパールイズミのウィンドブレークサーモシューズカバーを紹介します。
購入した商品
商品詳細
商品説明
厳寒期のライドでもあたたかい、気温0℃対応のシューズカバーです。防風性と保温性とを兼ね備えた「ウィンドブレーク®」素材を採用、内側はつま先から甲まで中綿を二重にして保温力をアップしています。後部はフルオープンファスナーにアップデートされ、さらに着脱しやすくなり、使い勝手も進化しました。
パールイズミHPより
では実際にシューズカバーを見ていきましょう。
ブラックにブラックのロゴなのでシックな感じでGOOD!
つま先はゴム素材で滑り止め加工がされています。
内側を見ると、全体が起毛素材になっています。
つま先から足の甲にかけてはもう1枚起毛素材で保温性アップ!
裏はベルクロになっています。
かかと部分のファスナーはフルオープンファスナーになっているので、脱着が楽!
通常はビンディングシューズで使いますが、ボクは通勤でも使いたいのでスニーカーで試してみると。。。
このように問題なく装着できました。
通勤時はフラットペダルを使っていて、そのペダルには滑り止めのピンが経っていますが、上の写真を見てわかるようにペダルを踏み込み部分は大きく空いているので、ピンでシューズカバーを引っ掛けることはないです。
この冬はシューズカバーのおかげで例年よりかなり快適にサイクリングできます。
動画で見る
パールイズミのウィンドブレーク サーモ シューズカバーの紹介動画をYouTubeにもアップしています。よろしければ見てください。
コメント