【第1回】パンライド(製パン 雅)

寒い季節になり自転車で出かけるのも億劫。。。そこで週末ライドの走り方を少し変えてこの冬も自転車ライドを楽しもう!

ボクが思いついたのが低予算で楽しめるパンライド!まあサイクリストには定番のライドですね。

服装もサイクルジャージ、ビブショーツ、ビンディングを使わずに普段の格好、フラットペダルでのんびり楽しむスタイルに変更。

パンライドスタイル

服装は下記の記事でも紹介したユニクロの『ブロックテックパーカ』を今年も愛用。風を通さないので街乗りにはGOODです

自転車はいつものTern Surge2018モデル。下記からカスタム履歴がみれます。

パンライドの自分ルール

1.自宅から片道15kmくらい
2.店舗外観を含めて自転車と写真を撮る
3.商品写真を撮る

ルールを書こうと思ったけど、たいしたルールはありませんね笑

初回は池下にある『製パン 雅』

クロワッサンやデニッシュ系のパンがおすすめな『製パン 雅』。

店内に入るとショーケースの中に沢山のパンが!店員さんに商品名を伝えて購入します。一般的なケーキ屋のような購入システムです。

今回はデニッシュパンを家族分合わせて5つ購入。帰宅後3時のおやつで食べましたが、デニッシュ生地がすごくサクサクパリパリでバターの風味良くボク好みのパンでした。

この季節は栗のデニッシュがおすすめです。

口コミ

店舗情報

店名製パン 雅
住所愛知県名古屋市
千種区日進通3-20
ASKAHILLS 101
営業時間9:00~18:00
定休日月曜日・火曜日
公式サイトhttps://www.instagram.com/miyabi1011/
※食べログ調べ
サイクルラックなし
イートインスペースなし
※ミニベロロード大好き!調べ

走行データ

まとめ

ボク的なパンライドの趣旨はパンを食べることではなく、自転車に乗ること。そこで美味しいパンがあったら、なお良いなということで始まった第1回パンライドですが普段走らないところも走れて楽しかった。

次回以降の課題として、ボクの使っているリュックのマチが狭いためデニッシュが崩れないか不安だった。もう少しマチが大きなリュックが欲しいな。

ボクが使っているリュックはこれです。









 
 
 
   
   
最新情報をチェックしよう!
>Tern Surge2018カスタム状況

Tern Surge2018カスタム状況

カスタマイズするごとに記事に書いてきましたが、全体像がわかるようにこちらのページではボクのTern Surgeの構成をご紹介!

CTR IMG