ミニベロの中華カーボンホイールをサイクルベースあさひに振れ取りに持っていってみる

中華カーボンホイールを購入して3年3ヶ月距離にして約2万キロ使ってきました。今まで一度も振れ取りをしたことがなく、なんか最近やたらフロントホイールの振れが気になったので、全国どこにでもあるサイクルベースあさひで振れ取りをしてもらえないか持っていくことに!

関連記事
ミニベロ451中華カーボンホイール届いたのでチェック!
ミニベロ中華カーボンホイール1stインプレッション
中華カーボンホイールで1,000km走ってみたので再度インプレ

サイクルベースあさひHPで料金の確認

サイクルベースあさひのHPを見てみると、タイヤ、チューブ、スプロケなど外す場合も別途料金がかかるので、そこは自分で取り外して持っていくことにした。

なので、前後ともタイヤ、チューブを外し、リアはスプロケットも外しました。付いているのはリムテープのみです。

予想外の事実が???

週末の朝イチで近所のサイクルベースあさひにホールを持っていくと、全く想定していなかった事実が、、、

アルミのリムは振れ取りするがカーボンホイールはできないと丁重に断られました

できないものはしょうがないので、その後近所のプロショップで振れ取りしてもらいました。

まとめ

ボクが伺った店舗だけなのか全国の店舗共通なのか不明ですがサイクルベースあさひではカーボンホイールの振れ取りはNGとのことです。

最後に今回タイヤを外す際タイヤレバーを破損してしまったので新しいレバーを買いました。

ちょっと前にYouTubeなどで話題になったタイヤグライダーです。

タイヤグライダーを使用する際は記事にしますのでお楽しみに!

動画で見る

YouTubeにも今回の記事の内容をアップしております。よろしければ見てください。









 
 
 
   
   
最新情報をチェックしよう!